たすけてぇ〜
2003.9.30
カラーのボタン、間違えてな〜い?
苦しいんですけどぉぉ
寝て。。寝て。。また寝る
2003.9.29
お手製ベットは気に入ってくれた?




やってしまいました!
2003.9.28
ついにクミさんお勧めの「かぶりもの」で登場です。
赤ずきんちゃんじゃなくておばあさんに見えるのは気のせいか・・・
マリンはミッキー?
2003.9.27
私の頭に鳥さんがいるの
母さんに言ったら「カラス?」だって。。。
失礼しちゃうわん!黒鳥さんが飛び立つところなのよ!
ほーんと、母さんったらデリカシーないんだから。。。
なんでこれがカラスなのよ。。。プンプン
でもね、現地でお世話になったmikiさんが「昔のミッキーマウスに似てる」って
母さんもみょーに納得してるのよ。きっと可愛いんだろうなぁ〜♪


捜査犬!(R-15指定)
2003.9.26
母さん:事件です!
マリン:早速証拠を探しましょう!
母さん:見つけたら足を上げて合図して。頼んだわよ。マリン捜査官!
マリン:ラジャー

マリン:ここが怪しいです!
母さん:流石だわ。貴方にかかっては朝飯前ね。
マリン:証拠に印を付けておきましょう。
母さん:随分大量な印ね。
マリン:ほどほどにしておきます。
母さん:それがほどほどなの?

マリン:途中で止まらなくて〜
母さん:さー引き上げるわよ。
マリン:我々の足跡を消します

マリン:こんなものでどーでしょー
母さん:ばっちりよ!

マリン捜査官の活躍により、砧公園の平和は保たれるのでした。
しかしこの後、印が回収されたことを知らない捜査官でした・・・オシマイ
マリン、罠に掛かる
2003.9.25
最近はデジカメを向けると視線をそらすマリン。
おやつには勝てなかったか。してやったり!





掃除機を掛けると玄関まで一目散。
いじける
2003.9.24
寝起きでボーッとしている所へお兄ちゃん帰宅。
慌てて玄関に出たのに、カラーが引っ掛かって置いてきぼり。

マリン:あ〜ん。待ってよー


マリン:いじけてやるぅ
ただいまぁ〜
2003.9.23
今日ね、やっと母さんとお家に帰ってきたの。
病院で母さんを見たときにピョンピョン跳ねて喜んだら「わぁ〜普通の犬みたい♪」だって・・・
私は最初から普通の犬のつもりだったのに失礼よね。
まだ少し出血があるらしいんだけど、今はお薬を飲んで様子を見るんだって。
お散歩も沢山歩いていいよって先生が言ってたし、母さんよろしくね。


留守中にバタバタと
2003.9.22
夕べの台風で1Fのリビングと2Fの寝室に雨漏り・・・
そんな・・・まだ築5年
朝一番に電話、設計事務所の社長が飛んできた。
「とりあえず点検孔を開けて確認します。今日は1時頃には終わりますから」
(あ〜マリンごめんよー。午後の診察時間には必ず行くからね)
「雨漏りなんて一番恥ずかしい。」と言いながら一生懸命対応してくれているけれど
不安材料は残るよなぁ。思わず「この家、地震とか大丈夫?」と聞いてしまった。
幸せ探しに来て避難所生活じゃ可愛そうだものね。
いい電話といやな電話
2003.9.20
■ 先生から電話
先 生:「点滴はずっとしていますが、熱も下がり、掃除機に向かって吠えています。
     まだ出血はあるんですが、今朝はドッグフードを30g食べました。
     缶詰は好きじゃないみたい。きっと、ずっと乾いたドッグフードだったんでしょうね。」
母さん:「やっぱり。。。」
先 生:「おしっこは外ではしないで、犬舎でしていました。
    今はとても落ちついていますよ。顔や姿が随分としっかりしてきましたしね。」
母さん:「ありがとうございます。
    月曜の午前中にお伺いしますので、その時の状態で判断お願いします。」
先 生:「解りました。お預かりします。」



■ 友達から電話
友 人:「犬、どうしてる?」
母さん:「具合が悪くて入院したの。」
友 人:「そーなのー、なんでまたそんな犬を・・・」
母さん:「来るべき子が来たの!運命よ。すっごく可愛いんだよ!」
友 人:「でもねぇ〜依りによって〜」
母さん:「はぁ?貴方って薄情なんだね!」
友 人:「・・・」

いつもの雑談をする気にもなれず、すぐ電話を切ってしまった。
マリーン!早く帰ってきて母さんを慰めてくれ〜
それまでにはこの怒りを鎮めておくから( ̄^ ̄)
はじめての入院
2003.9.19
我が家に来た15日から殆ど食事を取らず、色々試しても結局は手から少し食べるだけ
微熱もあったので、いろいろ検査をしてもらいました。
ボランティアさんには現地で手術をした先生に当時の状況などを確認してもらいました。
そんな状態の中、夜半から出血が見られるようになり、ひどく熱も出ているようなので今朝一番でまた病院へ。
「最善の治療を!」と言ってくださるボランティアさんたちに後押しされ、マリンはそのまま入院することになりました。

リビングへの階段が上れないので、滑り止めに足拭きマット
はじめて見ました
2003.9.18
なんと、はじめて座るところを目撃!
ふらふら立っているか、寝ているか。そんなマリンが座ったのです。
お兄ちゃんの「おー!座ったよ」の声に、慌ててシャッターを切りました。
視線の先は、声の主のお兄ちゃんを見ているけれど、特ダネ写真はこれでOKかな
はじめての病院
2003.9.17
最近、体調が悪くてぜーんぜん食欲がなかったの。
そしたら母さんが病院に連れて行ってくれたわん。
でも、いい子にしてたのにお尻に何か入れるのよ。
ひぇーと思って母さんの顔じっと見たのに「よしよし」だって。。。
体温を測っていたらしいけど、母さんもあんなふうに計るのかなぁ〜
午後はずーっと先生と看護婦さんが一緒で、母さんったら私を置いて帰っちゃった。
薄情者〜
いろんなご馳走を出してくれるんだけれど、やっぱり食べたくないの。ごめんなさい。
途中でなんかチクッっとしたり、あっち覗いたりこっち触ったり。
夕方に母さんがお迎えに来てくれたときは、思わずしっぽ振っちゃった。
「すごくいい子だね」って先生と看護婦さんは言ってくれたけど、やっぱりお家がいいわん。

避妊手術の傷がきれいにならず、膿が溢れてきます。
しばらくは病院のお世話になるようです。
はじめてのお散歩
2003.9.16
「だるまさんがころんだ」振り返ると微妙に近づいている。
初日の昨日はそんな感じで、部屋の隅にいたはずがいつのまにか中央へ。
夕べのトイレ散歩は不発だったので、今朝は公園まで足を伸ばしました。
犬仲間は気になるのに大きな犬が近づくと足がすくんでしまうみたい。
殆ど曳きもなく、立ち止まると一緒に止まって待っています。
車が近づくとちょっと警戒するけれど、リードを引き寄せてあげると寄り添ってきます。
トイレもちゃんと外で済ませる賢い子でした。
もっともっとお外にいたかったようですが、術後なので30分で帰宅。
散歩用のハーネスの装着と散歩後の足洗いに慣れるのが今後の課題。
でも、のらりくらりと逃げる程度のものです。

また床で寝ちゃった。はやく自分の座布団に気がついてね


ついに自分の場所を見つけた♪アヒルと添い寝(⌒⌒;


お兄ちゃんの真似?
はじめまして、私マリンです
2003.9.15
預かり母さんがアクアマリン「地上の天使」からつけてくれました。
家に慣れるまではこの隅で寝かせてもらうわん
昨日ね、病院で「不妊手術」というのをやってきたの。
すぐにはお風呂に入れないから綺麗に拭いてね♪
暫くはお散歩も遠出は無理らしいの。
だからお家の近くをチェックするくらいで我慢しとくわん

あっ!起きちゃった。。。


テーブルの下からこっそり隠し撮り。めくれた耳がかわいー

わくわく準備
2003.9.14
リードやおもちゃを買いに行ってきた。
何色がいいかなぁ?これ遊ぶかな?
出産準備の買い物をしてるときみたい。わくわく♪
まだ見ぬ子に、すでに癒されている。
そうなんだ、これなんだよなぁ〜
お礼に一生懸命可愛がってあげよう。。。でも、しっかり躾ますよ!母さんですから

明日、我が家に来る子が決まりました。



わんこを家族に
2003
戸建てに越して5年、そろそろわんこも家族にしたいなと思い、ネットで保護されているわんこたちの情報を集め始めました。
そこで保護活動をしているボランティア団体が、保護した犬猫の家族が見つかるまでの預かりをするボランティアを募集していることを知りました。
我が家でも家族を求めていましたが、それは少し遅らせて、まずは家族がいない子たちの家族探しのお手伝いをしようということになり、やってきたのがマリンでした。
そして預かり母(家族)としての奮闘記「Dear dog」が始まります。